trinusVRのアップデートされたが…..


先日trinusVRがアップデートされてました。

クライアント(android)は1.9.2へ
サーバーソフトも合わせてアプデされて1.9.2bへ
クライアントとサーバーの両方アプデさせました。

さっそくインストールしてみました。

なんか重くなっているかも・・・?FPSが前バージョンより下がっている気がしました。

動かした環境がガッチリテスト環境にしていなかった事も関係しているかもしれませんが。

前バージョンでも動画再生しながらゲームをプレイしていたりしていたので、これが自分のデフォルトスタイルなのですが同じような環境で45~59FPSくらいという表示がでていました。

そして、うちのPC環境でUSBデザリング接続が出来なくなりました。前バージョンではサーバーソフトをかなり以前のソフトで動かすとUSB接続できていたのですが・・・現行クライアントは新サーバーとでないと接続できない。

とは言え、USB接続でも遅延は発生していたので、目くじらたてる事もないかなと。

wifi接続でないとトラッキングも一緒に動作しないし。USB接続はこの際忘れてもいいかなと思います。

今回の大きな変更点は・・・・なんだろう?
トラッキングについて若干変更があったみたい。うちのジャイロスコープの無いzenfone5でトラッキングを試すと、微振動は少し無くなった(完全に無じゃない)

 

今現在、アップデートしない方が使いやすかったなと思いました。

 

いつかtrinus VRの事はまとめて書こうかな

と思ったり思わなかったり。


コメントを残す

Your email will not be published. Name and Email fields are required.