deepoon e2でSteamVR グレー画面問題


超不定期更新しております

PIMAX 4Kか逝かれて、すぐに格安VRのDeepoon e2を購入していたのですが

SteamVRを起動させるとグレー画面になってしまうのでGFEから起動できるゲームしかプレイしていませんでした。

が、この度問題が解決したのでメモがてら書いておきます

SteamVRのチュートリアル起動させるとHMD側のみグレー表示
(PCで表示されるミラー画面にはちゃんと映っている状態)なのですが
Oculusのプログラムが邪魔していたのですね。

OVRServer_x64.exe
OVRServiceLancher.exe

この2つがタスクで動いているのが問題だったみたいです
なのでタスク終了させればよいのですが・・・・

なんど終了させても再起動してきます
どうやらOculus homeをインストするとOculus VR Runtime Serviceサービスがwindowsを起動すると自動で起動するようになっている

これを手動にしてやればタスク終了できる

無事 SteamVR起動してゲームもできました

ちなみにDeepoon側はDeepoonモードにしてSteamVRはダイレクトモードでOK

なんか安心しました

 


コメントを残す

Your email will not be published. Name and Email fields are required.